2010-10-08

graf 服部滋樹さん/flat fukui Schooling vol.3


toppage
flat/福井県福井市
福井市呉服町にあるスペースflatで、graf代表服部滋樹さんのSchooling
開催日:2010.09.30




ほぼ毎月開催されているクリエイターによる
Schooling(ラフな講演会のようなもの)へ参加してきました。
廃ビルを改装してカフェとオープンスペースとして利用しているそう。
057

058


1Fがカフェ
24時ごろまであいているので便利ですね
061

060

062

064


カフェには珍しいプロテインもあるそうです
063


2Fのスペースで19時~21時まで
Schoolingが開催されました
(grafの事務所のある大阪中之島graf bldの記事はコチラ→
065

066

自分がもっているもの(たとえばiphoneなど)は
機能的価値と感性的価値のあいだにおくならどこか
068

服部滋樹さん
069

9月下旬に開催された直島劇場のこと
070



Schoolingのあとは交流会
食べたり、飲んだり。。。
076

073

074

075

078

079

080

081

服部さんのお話はとても面白く、わかりやすく

参加者それぞれと話をしながら(飲みながら)で

2時間があっという間に過ぎてしまいました。

お話の内容はflatのサイトでうまくまとめられていたので

そちらをご覧ください。(http://blog.flat-fukui.tv/

個人的に、「ああ!」とすごく納得したのは

100%完成された物は、人の手が触れた瞬間から風化がはじまるんだ

というお話でした。すごく身につまされるお話。

楽しくも、色々なことを考えるキッカケを

得た良い時間でした。





flat building

福井市順化2-16-14


今回使用した金額:5000円(Schooling1500円+交流会3500円)

0 件のコメント:

コメントを投稿