2010-09-13

厨八十八/石川県山中温泉

toppage2
厨八十八
石川県山中温泉にある料理旅館、厨八十八(くりややそはち)
宿泊時期:2009.10










石川県の山中温泉の一番端にある料理旅館
厨八十八(くりやはちじゅうはち)へ行ってきました
画像-116

旅館の2階部分に水田があり、食に徹底的にこだわっているそう
到着直ぐに出されるお手拭きにも稲穂が
画像-077

お茶と芋ようかん(自家製)
画像-082



お夕食はお部屋ではなく厨で頂きます
画像-096

画像-098

画像-099

画像-100

画像-101

画像-102

画像-103

画像-104

画像-105

画像-106

画像-107



お夜食のおにぎり。付け合わせは葉わさび
画像-108





朝食もたっぷり
何はともあれ、羽釜で炊いている米がおいしいです。
画像-110

画像-113

画像-114




10月の末に行ったので、紅葉がすばらしかったです
こおろぎ橋からの眺め、川辺からの眺めどれも美しい
toppage

画像-088



お食事は、何を頂いてもとても美味しかったです

さすが厨の屋号を名乗るだけはあります

お宿はとても清潔で、お部屋もシンプルですが上質

お布団のリネンがきめ細かい綿で、すべすべのサラサラ

シルクとは違い清潔感があり最高です

ぜひこのリネンを購入したかった。。。

接客は部屋付きの熟練の仲居さんなので、安心です

つかず離れず見ていてくださいます。

どちらかという、さっぱりとした接客です


そして、客室ではなく料理の写真だけですみません

また是非秋に行きたいなーと思う所です





厨八十八(くりややそはち)/Kuriya Yasohachi

石川県加賀市山中温泉菅谷町ロ62


今回使用した金額:25000円(二食付き)@1人

0 件のコメント:

コメントを投稿