2010-08-28

京都国立近代美術館/The National Museum of Modern Art,Kyoto


京都国立近代美術館/MOMAK
訪問時期:2010.03.24





京都国立近代美術館のコレクション展
※コレクション展なので作品の撮影がOKでした





クシシュトフ・ヴォディチコ作
「もし不審なものを見かけたら・・・」






やなぎみわ
Fortunetelling


ダダ
作品名失念しました。。。


アリシア・フラミス
「リミックス・ビルディング:地下鉄駅の共同墓地」




倉俣史郎
「光のテーブル」「硝子の椅子」




宮島達夫
「カウンター・ヴォイスー那智の滝より」








やなぎみわ
「エレベーターガール」

手前:イチハラヒロコ、箭内新一
「プレイルーム」
奥:リチャードロング
「泥の円」







カフェ
ちょうど桜が咲き始めたころだったので、
とても良い眺めでした





美術館3階からの眺め
平安神宮の鳥居が目の前に


最初、展覧会名を聞いたときは

どこの電撃アニメ???かとおもいましたが

内容は、やっと実物見れた!!と言って

しまうような有名作品が多く、

私のような知識の浅い人でも楽しめる内容でした。

コレクション展は観覧料も安いですし

行く価値ありだと思います。

その他写真がMOMAK公式HPでご覧頂けます





京都国立近代美術館
マイ・フェイバリットーとある美術の検索目録
使用した金額:850円(観覧料)

0 件のコメント:

コメントを投稿