2010-11-05

瀬戸内国際芸術祭2010“犬島編no.1”/Setouchi International Art Festival 2010 “Inujima no.1”

toppage
瀬戸内国際芸術祭2010“犬島編no.1”
Setouchi International Art Festival 2010 “Inujima no.1”
2010.7.21〜2010.10.31まで開催された「アートと海を巡る百日間の冒険」
訪問時期:2010.10.22〜2010.10.25



2日目は豊島、犬島をみるという予定なので
まず朝一番の豊島行きの船にのるための
“整理券”を手に入れなければなりません。
そのため、5時半に高松港にならぶ。。。

ちなみに5時半の様子

163

これが7時前の様子!
あっという間にこの行列です。
165

やっと手に入れた整理券
166

豊島行きの船
167

この日は2日パスを利用。
3500円するので、よくよく計算して買いました。
172


そして豊島から犬島にいくための整理券のためにも並びました。
結局4時間並びっぱなし!しかも直島から来る船に乗り込むので
豊島でおりる人が居た分だけ乗れるという博打な感じでした。
170

なんだかんだで、やっと犬島到着。
173

182

176

187

183

190

やっぱりまずは「精錬所」へ
191

196

221

224

198

215

235

241

248

245

251

1Fにはカフェも有ります
287

285

トイレ
255

なんとトイレの手前が隣と繋がっている!
282

目の前にはこんな図が
281

カフェ
284

お弁当をテイクアウトしました
180

いぬじまごはん
265

どれもいいお味です
277

そしてオリーブサイダー
273

案内板や看板がとてもカッコいい
288

290

念願の犬島!!言うこと有りません!

作品についてはご存知の方が多いかもしれませんが

なんていっても三島好き(ミーハー)には

おぉっ、となるものがあります。

景色も空気も真にすばらしい場所です。

このあと妹島和世さんの家プロジェクトを見に行ってきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿