2010-11-19

瀬戸内国際芸術祭2010“男木島編”/Setouchi International Art Festival 2010 “Ogijima”

toppage
瀬戸内国際芸術祭2010“男木島編”
Setouchi International Art Festival 2010 “Ogijima”
2010.7.21〜2010.10.31まで開催された「アートと海を巡る百日間の冒険」
訪問時期:2010.10.22〜2010.10.25




ジャウメ・プレンサ “男木島の魂”
船の待ち合い場になっていて、
中には井村隆の“カラクリン”も
514

525

518

519

521


荷物預かり場でうどんを頂けます
雨で寒かったので、温かいうどんがしみました。
511




谷山恭子 “雨の路地”
晴れでも雨のように見える作品なので
この日は雨で??
533


ドリームカフェ
536


めおんバーガーや豆乳ソフトが頂けます。
537


巨大な布のモニュメント

539
538


川島猛とドリームフレンズ “思い出玉が集まる家”
546

544


自分でつくった玉を家の中に、置くことができます。
542


高見沢ファンも来たようです
549


畑にかわいい飾り(?)
559


松本秋則 “音の風景ー瀬戸内編”
元々馬小屋だった場所だったばしょに
鈴の音が響いて、おとぎ話のようです。
557

565

569




中西中井 “海と空と石垣の街”
560

561




北山善夫
生や性、死についての様々な作品が


抜染で染められた旗
582

585

583

587


高橋治希 “SEA VINE”
陶磁器でできた花には瀬戸内の風景が描かれています
576
573


オンバファクトリー
610

613

611


谷口智子 “オルガン”
島のいたるところに張り巡らされた
パイプからは風の音や人の声などいろいろな音が
聞こえてきて、童心に帰れます。
564

580

619


眞壁陸二 “男木島壁画プロジェクト”
島の風景に溶け込んでいて、すごくかっこいい。
531

607

600

602


618


西堀隆史 “うちわの骨の家”
629

622

627


男木島は坂が多く、小さな場所で


まるで探検のようで楽しかったです。


瀬戸内芸術祭が開催された島のなかで


一番楽しかったのは?


と聞かれたら、男木島と答えます!!


(2時間くらいで歩いてまわれるのがいい)


残念なことに恒久展示のものが少ないのですが


また次回の芸術祭でも面白いことになるといいな。。


と期待しています。


0 件のコメント:

コメントを投稿