2010-11-19

京都伏見稲荷大社/KYOTO FUSHIMI INARI TAISYA

toppage
京都伏見稲荷大社/Kyoto Fushimi Inari Taisya
真っ赤な千本鳥居がある、お稲荷さんの総本宮
訪問時期:2009.10




去年の紅葉のころ、京都の伏見稲荷に行ってきました。
目的は千本鳥居。。。
(カメラがコンデジなので今ひとつですが)
DSC06578

まず二手に分かれます
DSC06590
DSC06594

こんなに赤いのが永遠と続きます
DSC06592
DSC06591
DSC06597

絵馬がキツネ。みなさん思い思いのキツネを描いていますね。
DSC06596

16時ごろの山の中腹でもうこんなに薄暗く
帰る頃には、明かりもないので闇の中の鳥居を
ずっと抜けていかないといけません。正直怖い!
DSC06609
DSC06616
DSC06620


紅葉のころの京都には珍しくとても空いている場所です。

来年には開山1300年(!)を迎えるそうなので

これを機会にどうぞ、お稲荷様のスピリチュアルを

全身で感じに行ってください。

夜に映える真っ赤な鳥居のトンネルに大興奮です。

0 件のコメント:

コメントを投稿